ページ

2013年5月8日水曜日

今後の動画の投稿スタイル

現在のプレイ動画+コメント返しというスタイルを変更して、

【ゆっくり解説】銃格闘家一人旅【ディスガイア】
  プレイ解説動画+プレイ内容に関係のあるコメント返し

【ゆっくり】エトナお姉さんのほのぼの質問コーナー
  ディスガイア実況や他の投稿動画に対するコメント返し専門動画

の2本に分けて投稿していく予定でいます。



理由なのですが、実は以前のスタイルで動画を作っていると、コメント返しのためのスペースを確保しながら動画の尺を調整し、コメントがそろった時点でコメントを拾いながらゆっくりの喋りを調整する必要があり、時間があるときに動画を先に作っておくと言うことが困難でした。
本末転倒ですね(苦笑)

またプレイに関係のないコメント返しをプレイ動画から完全に切り離すことにより、プレイ動画だけを見たい人、後からプレイだけを見返したい人、コメントで交流を図りたい人などが、それぞれ適切に住み分け出来るようになるかな?という狙いもあったりします。

以前は尺の都合で返せないコメントとかもあったけど、専用の動画にしちゃえば尺を気にしないで返したいコメント全部に返答できるというメリットもありますし。
倍速時の間は、茶番やTips解説で埋める予定。

あ、コメ返し動画のタイトルは(仮)です。
でもゆっくりエトナでディスガイアでコメント返し動画なんだから
「このタイトルしかなくね?」
って気持ちなのですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿