ページ

2013年5月24日金曜日

5/24 進捗状況

動画編集テストに入っています。
ここからは、編集→出力→投稿テストと納得がいくまで繰り返しの作業になるので、今までのようには進みません。
そのためあまり細かく報告はできないのですが・・・。

今更編集テストに時間はかからんだろうと思ってる人もいるかもしれませんが、実は今までと違った編集方法を模索しているのです。
なんのためかというと、投稿間隔の短縮のためです。
今までのやり方だとどうしても月一が限界ですので、なんとか週一投稿できないものかと奮闘しています。

というか毎日ブログ書いてるけど見てる人いるんですかね?(笑)
ブログなんて見ないでニコレポ待ちしてる人が圧倒的に多いのはわかってますけどねー(笑)

2 件のコメント:

  1. 状況確認に毎日見てますよ!

    編集についてですが、ゆっくりの台詞部分で時間がかかっているようでしたら
    ゆっくりMovieMakerを使ってみるのはどうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      コメントしてもらえるとモチベーションが上がるのでありがたいです。

      編集についてですが、ゆっくり編集ツールの使用に関してはコメ返しその2でも言っているように、全て導入して試しています。その上で自分の編集方法に合うものがなく、逆に編集時間が増えるものばかりだったため、おそらく使うことは無いかと思います。

      それと実は時間がかかっている部分はゆっくり音声回りではないんですよ。そこは単純作業なだけでさほど問題ではないです。
      詳しくは今度、書く事が無い時にでも、私の動画の作り方について解説しようかと思います。

      削除