ページ

2013年5月27日月曜日

5/27 進捗状況+Angel Smileの話

編集テスト継続中です。
割と感覚取り戻してきました。
以前のプロジェクトデータとか全部残してあるので、それを見ながらリハビリしてます(笑)

編集テストに関しては特に書くこともないので、D2プレイ時にちょっと気になった、Angel Smile の話でもしますかね。




ディスガイア実況見てくれている方の中に、Part3(アイテム界回)の冒頭の曲について「あれ?」と思った方はいませんか?
パっと聞いただけだと「こんな曲あったっけ?」ってなるかもしれません。

気づいた方もいると思いますが、実はあれ「Angel Smile」を40秒付近から再生したものです。
ゲーム中にAngel Smileが流れる場面では、音声に合わせて文字送りすると、あの部分が再生される前にデモシーンが終わってしまうので、聞いたことが無い人も多いかもしれません。

もちろん、それを狙って編集したんですけどね。

で、気になった事というのはD2です。
D2のデモシーンで一ヶ所、全く同じタイミングでAngel Smileを流している場面があるんです。
確か第4話の冒頭で、シシリーがTVを見ているシーンだったと思います。

恐らくプレイヤーのほとんどは気にしなかったと思いますが、私は聴いた瞬間
「 (°Д°)え? 」ってなりました。
元々そういう使われ方をした曲ではなく、私がそういう風に「編集」した使い方だったからです。

だからどうだってわけでもないんですけどね。
偶然?それともあの動画、日本一さんも見てんの?
まあ公式チャンネル置いてるぐらいだから動画のチェックぐらいはしててもおかしくは無いけども。

実際のところどうなんでしょうね?私、気になります。
みなさんはどう思います?

0 件のコメント:

コメントを投稿