ページ

2013年5月26日日曜日

★コメントの文字認証解除しました

コメントを書き込む際に、匿名ユーザーに表示される文字認証を解除しました。
これまで認証が面倒で書き込んでいなかった方はこれを機にコメントを残してもらえると、私のモチベーションが上がります(笑)

認証設定した覚えないんですけどね・・・。
どうやら初期設定で有効になっていたのを見逃していたみたいです。不覚。

認証解除したことでスパムが増える可能性があるため、コメントの公開を管理者認証形式にしました。ですので、コメントがスパムに侵食されるということは無いと思うのでご安心ください。

大体コメントスパムが多少来たところで私は気にしませんしねー。
人形館開設後はメールアドレス公開してたのもあって、最大で一日200件ぐらいのスパムメール処理してましたし、それに比べればブログのスパムなんてたいしたこっちゃないです。

・・・これでコメントが増えずにスパムだけ増えるようなら認証元に戻しますけどね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿