ページ

2013年5月19日日曜日

5/19 進捗状況

えっとですね。
復旧作業がほぼ終了しました(予想外)
ほぼ、というのはまだ復旧できていないものもあるからですが、動画編集には支障がないレベルにまでは復帰しました。

これから動画再開に向けて、とりあえずツールの使い方を思い出すところから始めないと(苦笑)
編集テスト、録画テスト、出力テスト、投稿テストなど投稿開始前に2~3ヶ月かかった作業が入りますが、さすがにやってれば思い出すと思うのでそこまではかからないと思います。

それと、動画のリハビリも兼ねて、単発動画を2~3本ほど予定しています。
おそらく全部は無理なので、この中から1~2本を投稿したいと思います。

1つは、【ゆっくり】エトナお姉さんのほのぼの質問コーナー第1回。
例のコメント返し専用動画ですね。これは確定です。
こちらでは直接動画に関係のないコメントを中心に返していきます。

1つは、【ゆっくり解説】アサギ一人旅の戦い方【ディスガイア】。
アサギ一人旅は動画配信はもちろん、プレイする気もないので、代わりと言ってはなんですが、アサギの戦い方の基本を、動画で解説しようと思います。
アサギ一人旅やってみたい人は、コレを見てチャレンジすればいいんじゃないかな?
ただし動画にするつもりなら、全パート作り終わってから(つまり目標達成してから)投稿した方がいいよ。99.9%途中で飽きるから。(私がプレイしない理由)

1つは、【ゆっくり解説】高画質動画の作り方【AviUtl】。
これはメールなどで質問がいくつかあったのと、Wikiに書いてあることを鵜呑みにして勘違いしてる人が多いので、作ろうと思ったものです。
例えば、高画質=高ビットレート、だと思ってる人 → 違います。
高画質にするために一般なら40MB、プレミアムなら100MBギリギリになるように計算して作るのがいいと思ってる人 → 違います。
プレミアム会員にならないと高画質動画作れないと思ってる人 → 違います。
この動画では、そもそも高画質ってのは何か?っていう前提条件から細かく解説していくつもりです。
動画投稿者だけじゃなく、動画視聴者も必見の内容にするつもりです。

その他、数本プロットがあります。
ま、実際どれを投稿するかはお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿