ページ

2013年6月25日火曜日

6/25 東方Vocal+研6話

今日はぺことカラオケに行ってきました。
フリータイム6時間だったのですが、そのうち私が歌った曲の⑨割が東方Vocalですww

なので今日は、歌ってきた曲の中で、カラオケで歌うと気持ちが良い曲をいくつか紹介しますね。

それはそれとして、今日のチャー研。


以下、カラオケにオススメな東方Vocal曲。



まずは恋色マスタースパークアレンジから3曲


とても爽快感のあるアレンジで、ホントに歌ってて気持ちが良いです。


個人的に一番魔理沙の雰囲気にあってる曲だと思います。マスパアレンジで一番好きな曲ですね。


ゆったり目のアレンジで上記二つとはまた違った雰囲気の曲ですが、テンポが良くて歌いやすく、気持ち良い曲です。

どれも良い曲ばかりなので、聴いたこと無い人はぜひとも聞いてみてください。
私は毎回、3曲とも歌ってますww


続いて芥川龍之介の河童アレンジから2曲


かなり有名な曲なので知ってる人も多いかと。
凄く歌いやすいのですが、私は最後の「物語」の部分がどうもしっくりこなくてアレンジして歌ってます。
これは東方知らない人と一緒でも歌えるぐら、場面を選ばない名曲なので、是非とも皆さんも歌ってみてください。


ちょっと物悲しげな雰囲気の曲ですが、大好きです。これも同行者を選ばないので歌いやすいかと。


六十年目の東方裁判がここまでカッコよくなるのか!?と驚愕するアレンジです。
これ、普通に商用レーベルとして出しても、かなり上位に行くと思います。
しかも歌いやすい!これは歌うしか!


無何有の郷のアレンジで、これまたカッコよすぎる。
歌いやすいし、声出しやすいし、リズムは良いし、言う事なしですね。
今日初めて歌いましたが、これは毎回歌うリストに入れなければ・・・


踊ってみたやMMDなどの方が有名ですが、歌も普通に良いです。
覚えるの結構大変ですが、歌えるようになるととても気持ち良いので、是非チャレンジして欲しいですね。


ヴワル魔法図書館とは思えないほどカッコいいロックにアレンジされた曲。
ベースがヤバイ!


和風ロックにアレンジされた平安のエイリアン。日本の妖の雰囲気がとても魅力的な曲。
これまた覚えるのは難しいですが、歌わずにはいられない魅力がww


まさしくナズーリンのテーマ。歌詞が良い味出してます。
アレンジも良くて、聞いて良し、歌って良し、文句なしの一品です。


私が東方曲で一番好きな「風神少女」の神アレンジ。IOSYSの本気がここにある。


死体旅行の曲は良い曲多いけど、これは絶対一番から動かないと良い切れる良アレンジ。
出だし1秒でマイリスしましたww


最後は我らが非想天則ww
往年のロボットアニメが好きなら、いかにもな曲、いかにもな歌詞、そして台詞回しが琴線に触れるはずw
この無駄に熱いノリは、一度聞いたら病み付きですw
仲間内で行ったときは是非、セリフ込みで盛り上がって欲しいですね。

2 件のコメント:

  1. カラオケかぁ
    歌いたい東方ボーカルは多いんですが
    配信してないのばかりなんですよね
    月の律動 ~Rhythm of the moon~とか好きなのに・・・

    返信削除
    返信
    1. ですねー。
      私も手持ちのライブラリ見ると、2:1で配信曲の方が少ないです。
      中には配信不可能になってる曲もありますし。

      まあ言ってても仕方がないので、カラオケで歌える曲を優先して聞くようにしてます。
      カラオケに入ってない神曲集は、そのうち書きたいですね。

      削除