ページ

2013年6月10日月曜日

6/10 進捗状況

今日は銃格闘家のプレイを進めようかと思ったのですが、PSPの充電切れてたorz
で、充電中に新しいマイクラ動画見てたら、うっかり時間がなくなりました。
はっはっは。

関係ない話なんですが、先月、東方心綺楼発売されましたね。
んで新キャラの秦こころ(はたのこころ)なんですが、何か東方キャラっぽくないですね。
なぜかはわかりませんが、過去の黄昏組3人に比べて圧倒的に東方っぽくない。
いずれ慣れるんでしょうか?
うーむ・・・

輝針城のキャラも意外なデザインでしたが、あっちは割りと普通に受け入れできました。
まあどちらにしても人気が出るかどうかは、東方手書き作者さん達がどれだけ魅力的なキャラ付けをするかにかかっているんでしょうね。
楽しみです。
赤蛮奇はむしろゆっくり実況の方で活躍しそうですけどww

そうそう、心綺楼と言えば一輪の参戦も意外でしたが、それよりも布都が妙に幼くないですかね?
絵柄自体が幼いとか言うレベルじゃなくて、こいしより幼く見える。
阿求レベルの幼女臭が・・・
だから何だってわけじゃないですけど。
そのうち誰か、ちびふととか描きそうだな。

7 件のコメント:

  1. 前にアサギ等のデータの使用を報告したものです。

    銃格闘家のプレイは、今どのような感じなのでしょうか?
    こちらは8話の冒頭がクリアできず、魔氷で人型出撃させざるを得なかったからもういいやと思って、殿下たちに投げ役やらせてそのまま死んでもらい、クリアしたという有様です。(アサギ一人旅および魔物二人旅も同様。後は普通に)


    東方はプレイするのですか?私は、人のプレイ観るだけですけども。

    返信削除
    返信
    1. 進行状況は一応秘密です。
      まあもしかしたら今後変わるかもしれませんが、基本的には撮りだめしていないので、察してもらえれば。
      東方はプレイしますよ。元々私シューターですし。
      といっても購入できる機会がほとんどないので、主に体験版だけですが。

      削除
    2. そうですか、なるほど。
      ではでは、オーヴァルさんのアニムス一人旅に追いつく(とりあえずストーリークリア)ことを目標にしようと思います。もっとも、5話で力が足りず、9話で今度は防御が足りない。すでにレジェンド強化解禁(強化自体苦行)な現在で、先行きがかなり不安です(笑)

      記録を残してあるのですが…見せたらアドバイスいただけたりしますか?
      いや、冗談です。それぐらい苦戦しています。(9話はアサギより、二人旅のがキツイ…)

      削除
    3. ブログや掲示板での別個アドバイスはキリがなくなりそうなので受け付けない方針です。基本的に知恵と勇気と根気と運で乗り切るのが制限プレイの面白さなので、アドバイスするつもりはないですが。

      ただ一つ言うなら、やりたくないと思ったらやめて新しい縛りした方が良いです。面白いと思えないなら縛りプレイする意味は無いですから。あくまでもプレイを楽しんでこその縛りです。

      削除
    4. 受け付けない方が賢明でしょうね。
      苦戦は好きでしていて、それが楽しい。しかし、目標がいまいち遠くて…(笑)
      という訳で、言ったみただけです。

      立ち回りもくそもなく、即、集団に囲まれざるを得なくておっちぬステージがキッツイ…そして私はレベル上げが大嫌い!(育成ゲーやる人間の発言ではない)
      4-4、8-4あたりがかなり頭をひねらされたので、個人的にお気に入りです。ひねって何とかなるあたりがよい。(アサギのあの属性耐性は狙ってますか?と聞いてみたり)

      ちなみに、魔物型が好きすぎて、武器技の没個性ぶりがつまらなくなって、魔物型でしか遊ぶ気にならなくなっている私であります。もちろん魔法禁止です。

      削除
  2. やべー、すっかり「こっちの」メールチェックするの忘れてたよ(苦笑)。
    てっきり、「あっちの」方にメールが行ってるものとばかり・・・
    いや、本当に申し訳ない・・・。

    とりあえず、登録済みましたんで、こっちでもよろしくです。

    アニムス一人旅は・・・、とりあえず、wiki編集が一段落してから再開・・・かな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. あれ?変だな。
      ちょっと詳しくは登録されたアドレスにメールしますね。

      削除